皆さまこんにちは (^^

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

なんと、3週間振りの更新です。誠にもって、申し訳ございません。サボっていた訳ではないんですよ。言い訳にしかなりませんけど。もう久しぶり過ぎて、新HPの更新方法をすっかり忘れてしまいまして、いやぁ、焦りました。やっと、この更新ページに辿り着きまして、入力作業を開始しました。もう、話し出すと止まらなくなりそうですので差し控えますが、この数週間は様々な事を経験した日々でございました。お陰様で新米は一回り大きな人間になれた様な気が 👆(いえ、増量はしていません。たぶん・・・💧)

さて前回、「木工ものづくりマルシェ」開催のお知らせを申し上げました。その模様を(と言っても、私が担当した箇所のみですが)お届けしたいと存じます。私は「木工コースターづくり」ブースの担当でした。厚さ5mmでカットした丸太の表面をヤスリで磨いて、滑らかになった断面に絵を描こう!と言うもの。沢山のご家族がご参加下さり、大盛況でした(私達、他のブースに出向くことが出来ないくらい盛況だったのです)何しろお子様方と精神年齢にさほど開きの無い新米ですから。楽しいのなんの。

そして力作揃いのこちらが、コースター完成品です。いずれも名画伯の手による芸術的な1枚。

私達スタッフは、画伯の皆さまに滞りなく作業を行って頂くべく、板の表面を紙ヤスリでひたすら擦り続けて、提供申し上げると言う地道な作業に明け暮れておりました(“磨きから”、“絵から”と作業内容はお子様方に選択して貰いました)中には「丸太切り体験」にご参加下さったお子様が、切った丸太をお父様とひたすら磨いて、絵を完成させた強者も。お子様方、お父様やお母様も、とにかく根気強くて立派でした。お子様を急かすような方、いらっしゃいませんでしたもの。ほんのひと時でしたが、皆様とご一緒出来て、とても幸せな時間でした。ありがとうございました 🍀

さて、最後に花の画像を。

最近、他所のお宅の庭先などでよく見かける「百日紅(さるすべり」と、快適屋にやって来てくれた「向日葵」です。どうです、可愛いらしいでしょう。百日紅は優しい芳香が特徴です。青空にパッと目を引く桃色が映えるんです。そして、向日葵。眺めていると、自然と笑顔になってしまいます。流石は夏の代名詞。陽の気を振りまいてくれているんでしょうねぇ。

さてさて、今回はこの辺でお暇いたしましょうか。

明日は早くも立秋ですけど、来週は残暑が厳しいとの予報も散見されますよね。

どうか皆さま、くれぐれもお体をお厭いくださいませ。

では (^.^)/~~

Categories: ブログ