皆さま こんにちは (^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

現在の大田原市の空は、濃いめの灰色の雲に覆われています。15時辺りから、積乱雲が育ってきていたんですよねぇ。そして、つい今しがたから雨が落ち始めました。毎日猛暑で、強めの夕立もありますし、皆さま、お身体の調子はいかがでしょうか。無理をなさってはいませんか?私ときたら2週間ほど前に体調を崩しまして、復活したら何故か「甘いお菓子」などを食べられなくなってしまったんです 💧いつもの調子で口に運ぼうものなら、即座に後悔することに。元気なんですけど。甘い物だけがダメ 💦

どうしちゃったんでしょう。私の人生の楽しみの1、2位を争うであろう「ケーキ」や「チョコ」に目を背ける日がやって来ようとは 😓甘い物を控えれば痩せるし、、勿怪の幸い・・と考える一方、何だか味気ない日々なんですよねぇ。平気な時も、それほど頻繁に食していた訳ではないのですがね。いざ食べられないとなると、物悲しさがつき纏うんです。私って、こんなにも甘味に心の拠り所を求めていたんですね。やれ、淋しや。

さて我社も遅ればせながら、明日からお盆休みに突入いたします。ただ、明日、明後日は台風が近辺を通過する予報のようですね。折角の休日ですが、早めの備えに時間を費やす必要がありそうです。外出を控えるべく、若干の食料と飲料を確保して、停電に備えて灯りの準備、私の場合はこの時期、うちわや扇子なんかも必須です。そして、いよいよ近づいたら雨戸やシャッターを下ろして、ひたすら台風が過ぎ去るのを待つ。。籠城作戦で凌ぎます。逸れてくれれば良いのですがねぇ。私は本日の帰り掛けに準備するつもりです。皆さまもご一考を。

さてさて、今回はこの辺で時間切れと相成りそうです。私が時間配分を誤りました。申し訳ありません!!

最後に現在の大田原の空模様を。見事に灰色ですよね。時折、遠雷も。そして、雲の流れるスピードが増してきています。

ご用心下さいませ。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ