皆さま こんにちは (^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

このところ、晴天が続きませんねぇ。今日も持ってくれるかと思いきや、現在の大田原は糸の様な雨が静かに落ちています。このような雨って、糸雨(しう)と言うんでしたっけ。割としっかり降っているのに、目にしない限りは気づかないかもですねぇ。それくらい静かです。

お盆前は、降れば専ら「篠突く雨」でしたけどね。

そうそう、今朝の空を撮りました。「秋っぽいんじゃない」と呟きながら。

どうです。これは「いわし雲」では。「ひつじ雲」と迷ったのですが、“ひつじ”までは育っていないとの私見から、「いわし雲」で落ち着きました。秋の雲ですよ(客観的な判断が半分、残りは希望です。きっぱり。)

今年はなかなかの猛暑で、残暑も厳しいとの予報でしたでしょ。この辺で秋の気配でも持ち出して、自分を宥めにかからないと 私、身が持ちません。前々から申し上げております通り、暑さには滅法弱いんですもの。今年も「溶けるぅ~」が合言葉の夏でしたから。

この折角の「いわし雲」、この後やって来た大きな雲の一団に取り込まれる様に、あっという間に隠れてしまいました。自然現象って今更ですが、一瞬なんですよねぇ。私の場合、見過ごしたり、そもそも見ていなかったり、なんて日常茶飯事ですから。よくぞ気付いて、写真を撮る行動に繋げた、私!と、褒めてみました。

さて、業務のお知らせを一つ。

本日と明日の2日間、「NASUホーム」新築住宅の完成見学会を開催いたします。

日時:8月20日・21日

   9:30~16:00

場所:大田原市末広2丁目12-32

感染予防の観点から漏れなく対策を講じた上で、完全予約制でのご案内となります。そして、現在も明日のご予約を承っております。住宅の新築をご検討の方、ご興味のある方は、下記 問い合わせフォーム、または電話番号まで お気軽にお問合せください。

お問合せ、ご予約フォームはこちら → https://www.nasuhome.jp/contact.html

ご予約電話番号:0287-23-5678

私は明日、21日の担当なんです(出来る事と言ったら微々たるものですが、一笑いでも取って場を和ませるのを目標に臨みます 😤極めて低い志ですが、実は本気です)心ばかりですが、お土産のご用意もございます。皆さまのご来場を、心よりお待ち申し上げております m(__)m

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

ぜひ 新築住宅をご覧になって、充実した週末をお過ごしください。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ