皆さま こんにちは (^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今週はなかなかすっきりしませんでしたけど、今日は久しぶりの青空でほっとしましたね。私もやっと、洗濯物の山を片付けることが出来て、やり遂げた感に朝から浸り切っておりました。なんでしょうねぇ、1日や2日や3日、洗濯をしなくたって困ることは無いんです。無いんですけど、溜まったら溜まったで、罪悪感のような感情がムクムクと湧いてくるんですよね。よく言う“貧乏性”てやつなんでしょうか。しかも私を追い立てるものって、これだけではありません。他にも「ゴミの日」(袋に余裕があっても、何がなんでも出す)とか、掃除機後のコロコロ(マストですから😤)や、消耗品のストックも(これはもう、、何が私を駆り立てるのか・・てな有様なんです)。皆さまはいかがです?

日々、どうでもいいような自己ルールに追い立てられまくっていませんか?私だけなんでしょうか。ちょっと心配。。

さて、9月も2週目に入りまして、我が「快適屋」のディスプレイの“模様替えをしなければ!”と、これまた、何かが私を急き立てていました。何のことは無い、大人になっても「夏休みの宿題をギリギリで熟す子供」なんでしょうねぇ。いつまで経っても私って。もっと早くから準備すればいいものを 💦

そんなこんなで、やっと重い腰(文字通り)を上げました。朝3番くらいから始めまして、昼休憩後の13:30には完了しました。

紅葉を模した部分、ここが一番悩んだところです。ま、私の悩む事柄と言えば、「如何に簡単に済ませるか」これに尽きますけど。しかしですね、昨年と丸々一緒では芸がありませんでしょ。初夏の頃から新緑、はたまた見ようによっては深緑と、活躍してくれた木々たちをどう紅葉させるか・・・。引出しが中々開いてくれなくて、あーでもない、こーでもないと、紙を切り刻んでいたら降ってきました(昔取った杵柄ですかね)。

やはり、必要な時に内容に合致した記憶を取り出すのって、難しくなってくるものですね。衰えてるなぁ。私 😱

そして最後に、今日見つけたこの花を。

ハワイ州の州花、ハイビスカスですよ。

我社の正面玄関入口で見つけました。いつからここに有ったのかしら。気づきませんでしたけど。

バックに見える石の様な肌。実は大黒様なんです。大黒様のおみ足の辺りで咲いているのです。漸く暑さも和らいで、行く夏を惜しむ余裕も出てきた昨今の新米ですから。花にも気づけたんですね、きっと。

さ、今回はこの辺でお暇いたしますね。

この週末の新米は、遅ればせながら「 ONE PIECE」をやっと、観賞してまいります。そして、日曜日には「地鎮祭」が行われます。次回はその模様をお届けしたいと考えております。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ