皆さま こんにちは (^_^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

本格的に寒くなってきました。気づけば10月最後の週末ですものね 😓 来週には11月の声を聞くとか。。実感が伴いません 💦

今年当初の予想通り、手にしたものはごく僅かで取り零す様に、あっという間に1年が過ぎ去って行くんでしょうねぇ(遠い目)なんて自堕落なヤツ 😭 毎度、自主反省会を繰り広げて、闇を背負うことになる新米。自業自得というものです。

さて、やっと11月の「かいてきやだより」が出来上がりました。イベント準備で遅れ気味でしたが、何とか月が変わる前にご披露出来て、ほっとしている新米です 😐

11月の快適屋は、2大イベントが控えているんです。

①11月5・6日(土・日)の「大田原市産業文化祭」への出展 (2日間とも、新米も快適屋ブースに陣取っております 😊)

イベント全体の情報はこちらでご確認下さい ⇒  www.ohtawaracci.or.jp/sanbunsai/

②11月18・19日(金・土)「快適屋」リフォームイベントの開催 (⇒ 詳細は次回の本ブログでお知らせする予定です)

と、なかなかの目まぐるしさなんです。

楽しいゲームやお土産もご用意しておりますので、是非ご来場くださいませ m(__)m

そして本日も、昼休み恒例の“散歩”に繰り出しました。収穫物(画像)はこちら。

栗が収穫の時を迎えて弾けていました。花の頃は近寄らずに遠巻きにしていますけど、現金なもので実ると興味を抱く栗好きな私(実はモンブランが大好物 🎂 )。そして、2番目の写真は、大田原市中央通りの歩道に設えられている縁台(ベンチ)です。存在には以前から気付いていたのですが、「素材」だと気づくのに時間を要した代物。この姿の縁台を配置する行為そのものにも、“皆様の歴史の重みへの誇り”みたいなものを感じてしまうんですよねぇ(歴史の背景が乏しい場所に住んでいる、住民の僻みかもですけどね)

最後は、我社の前にあるマンホールの蓋です。こちら、快適屋のすぐ前にあるのですがね、わたくし入社以来4年半もの間、これの存在に気づきませんでした(本日、外で掲示板の入替作業をした際、初めて気付きました。遅っ 💧)

足元、見てないんですかね。平なところでも躓く訳ですよ。気を付けねば。そして、見過ごしていることの多さたるやです 😖

あまりのデザイン性に、急遽掲載することにいたしました。お好きな方、じっくりご覧ください。

さてさて、今回はこの辺でお暇しましょうか。

次回は大田原市産業文化祭の会場準備の模様を、お伝えする予定です。たぶん…。

皆さま、充実した週末を。では (^.^)/~~~

Categories: ブログ