皆さま こんにちは ^^

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

つい先日まで 暖かな日と寒い日が半々くらいでやって来ていたのに、寒さの分量が勝ってきたような気が ^^;

そりゃそうですよね、来週の今日(金曜日)は12月2日ですもの。日に日に寒さが増すというものです 🥶

皆さま、寒さに負けないように心してかかりましょうね(と、まぁ自分自身に言い聞かせている訳です。なんせ新米は寄る年波で、暑さばかりか寒さにも弱くなった自覚が大いにありますからねぇ)

さてさて先週は、「快適屋」イベント1日目の模様をご覧いただきましたが、2日目も「産業文化祭」で配布したチラシをご覧になって、お運びくださったお客様が多数。。ご多忙中にも関わらずご来場いただき、ありがとうございました m(__)m

前回ご覧頂きました電動車いすの他にも、玄関外部段差、階段1段目の昇降を支える手すりなども展示いたしました。

いつものご自宅にも、年齢を重ねたことで転倒や転落などの危険が潜んでいる可能性があります。ご心配な箇所がございましたら、ご無理をなさらず、お気軽に「快適屋」にご相談ください。福祉用具の活用、住宅改修の検討など、お客様のご要望に寄り添ったご提案を申し上げます。

さて、こちらは先々週末の仕事終わりに参りました、「日光山輪王寺、逍遥園」の紅葉の模様です。

ライトアップだったんですよ。2週間余りの実施期間だったのですが、中々時間を作れず終了ギリギリのこの日、やっと見ることが出来ました。

しかも、閉園30分前の着という 😓 園内には大きめの池があり、水面に色づいた木々が反射して何とも幻想的。どうです、まるで怪しの世界みたいじゃありません?

綺麗なんですがね、中には〝最後の力を振り絞って、しがみついているんじゃ〟と思われる葉っぱがちらほら。これはやはり、早めの鑑賞を目指す必要がありそうです。来年こそは!です。

そして、「かいてきやだより 12月号」が完成しました~。

何しろ大きなイベント毎が続いたものですから、事後処理とか片付けやらで“通常業務が綱渡り状態”(内緒 🤫)で。いやぁ、焦っています。

一人でブツブツ呟きながら、自分のための最適で効率的な作業方法を考えに考えて実践し、この1週間でやっと『もう少し』のところまで漕ぎつけました。

後は来週の頑張り次第で、通常運転に戻れる模様。

そして、こんな調子が1か月も続いたので、いつもの私ってどうだったのか、最早よく分かりません。

来週は師走に突入ですしねぇ。またもや忙しくなる要素が・・💦 何とか乗り切らねば。気合、残ってるかなぁ。

さ、今回はこの辺でお暇いたしましょうか。

皆さま 風邪など召されませぬよう、お気を付けくださいね。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ