皆さま こんにちは (^_^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

急に寒くなりましたけど、皆さま お変わりありませんでしょうか。

新米は縮こまっていますとも ^^; もう、ダメ。自覚は勿論ありました(ここでも零しておりましたし㋧)。でもこれほど如実に現れるとは。代謝が落ちているせいなんでしょうかねぇ 💧 あぁ、さぶっ ﹏

このまま寒がり一直線、、なんてことにならない様にしなければ。先日保健師のお姉様にもご助言頂きましたし。基礎代謝upの対策に本気で取り組みますよ(有言実行。これに尽きますから。自分の首をしめて、やらざるを得ない状況にするのが私流 😤)

年を経るって楽しいことも多いですけど、自身の衰えとどう折り合いをつけていくのかも大切なんでしょうね。本音では認めたくないんですけど(いまだに自分が若いつもりでさえいれば、見た目や気持ちの上でも若さを維持出来るんじゃ。などと言う変な自信があったりするんです。でも写真に写り込んだ自分を見て、都度 鼻をへし折られて愕然とするんですけどね (>_<))確実に〇〇〇〇し。←言いたくない。

ま、こんな時は現実逃避が一番♪

12月を迎えたことですし。これこれ。

昼休みの散歩時に見つけた寒椿と、某所の大きなクリスマスツリーです。

どうです。色合いといい、風情といい可憐ですよねぇ。増々寒さが募る最中に、比較的長い期間楽しませてくれます。蕾が沢山有るのがその証し。良いコなんです。

そしてツリーは、、「知る人ぞ知る」あれです。今の時点で、これに勝るツリーにお目にかかっていないものですから、ご覧頂くことにしました 🎄 実は快適屋にも、ささやかですがツリーがあります。クリスマスまでの毎夜、小さな電飾を灯しているんです(時々、電池切れを起こしたりしますが)お近くにお越しの際は、是非ご覧くださいませ m(__)m

まったく、もうクリスマスの時期だなんて。26日にはお正月用ディスプレイへの模様替えが控えています。師走って、目まぐるしい 💦

さて、今回はこれでお暇いたします。

皆さま、風邪など召されませぬ様に。暖かくしてお過ごしくださいませね。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ