皆さま こんにちは ^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

まずはお詫び申し上げねばなりません。先週末は更新を滞らせてしまいました。予期せぬ弔事と、それにまつわる事柄などでバタバタと退社してしまったものですから。誠にもって <m(__)m>

葬儀に参列する。これはもう、人生の修行です。私のような年ばかり重ねても、世間の常識に疎い若輩者には。

それなりに事前の検索を重ねて、ある程度の知識らしきものを仕込んで臨むのですが、結局は周りの皆様の所作がお手本。と言う。「全て承知しております」なんて佇まいの、深みのある大人には何時なれるんでしょうかねぇ。“大人”と呼ばれてから、かれこれ数十年。これだけの時を経ても疑問が尽きない、新米です。

今日も冷えてますね。午後は⛄マークも付いてますし。

強い寒波が南下して列島を覆っているとか。気を引き締めてかかりましょうね。

ほら、秋が殊の外暖かだったこともあって、寒さに対する心構えが遅延気味とでも申しましょうか。なかなか踏ん切りが付かないのは私だけでしょうかねぇ(流石に先週末の雪マークで恐れ戦いて、タイヤの履き替えは済ませましたけど)

皆様は冬への備え、お済みでしょうか。

雲が厚くなってきていますね。比較的低い位置で段々模様を形成していますけど、この雲はなんでしょう。

いつもの、ワード「段々の雲、天気」で検索したところ、“この雲が出現すると、4~6時間後に雪が降り始める”とありました。やはり、今日の雪は確定なんでしょうか。ときおり雪片がチラチラしていますしね。

そして、隣は「葉牡丹」です。私、未だかつてこんなにも立派な葉牡丹にお目にかかったことがありませんでした。あまりの見事さについ、見惚れてしまいましたもの。これは皆さま方にもご覧頂かなければと、慌てて記録いたしました(「素材」との意識が働いて、よかったぁ)冬枯れの時期に、一際鮮やかな色味を見せてくれる葉牡丹。貴重です。

葉牡丹

花言葉  :祝福、慈愛、愛を包む

葉牡丹とは:アブラナ科アブラナ属の多年草。食用だったキャベツ、ケールが主に観賞用としての栽培をへて品種改良されたものと考えられる

ケールと同じ学名「Brassica olerocea」にはカリフラワーやブロッコリーなどもある。

さてさて今年も早、残すところ2週間ですよ。嫌ですねぇ。新年を迎えれば、また歳が上乗せされます 💦 もう、数えられないくらいなんですけど。勘弁してくださいな。

さ、今回はこの辺でお暇いたしましょうか。

皆さま、無理をせずに、暖かくしてお過ごしくださいませね。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ