皆さま 、 Merry Christmas !

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

もう私ったら、そんな気は無くても 口を開こうものなら「寒い」が自然と漏れ出てしまいます。今年の冷え込みたるや、、ですよね。これで通常運転の冬なんでしょうか。クリスマス寒波でしたっけ。そんなに頑張らなくても。。今朝は私の通勤路も、冬将軍に陣取られていましたしね (-_-;)

クリスマスの雪って、外出の予定が無ければ若干胸躍る出来事かも、ですけど。ま、大人にとっては迷惑以外の何者でもありません。いつまで経っても慣れない、雪道の運転が怖いですしね。今朝もブツブツ呪文を唱えながら運転していましたとも。「車間距離、車間距離。ブレーキは少しずつ何回も。こら、直前で入るんじゃない、近づくなー!」てな感じ。あぁ、まったく。

さて、本来なら快適屋だより1月号のお知らせをするべきところなのですが、不肖私、まだ着手さえしていません 😢今月は稼働日が2日少ないんです。取り零しがあっては一大事と、優先順位に従い月末処理を早めに行っているため、いつもの諸々が後倒しの憂き目をみています💦 そして若干、効率も悪いんです(来週早々には作り始めるつもりです。突発的な事が起こらなければ・・)仕上がりましたら早々にupいたしますので、良かったらご覧くださいませ。

で、ネタが不足しておりますため、こんな画像をお届けいたします。

左から、我が社近くで見つけた白い寒椿、我が家のクリスマスツリー、謎のカバさん。

寒椿は、同僚と徒歩でランチに出掛けた際に見つけました。寒い時期にこんなにも大きな花を咲かせるなんて。“健気”以外の言葉が見つかりません。そう、私は冬場の「花」に弱い傾向にあります。今後も見つけるとご紹介したくなるものと思われます。そして、我が家のクリスマスツリー。飾るつもりで、箱詰めのまま部屋の隅に放置していたものを、友人が飾り付けてくれたんです。手持ちのオーナメントを全て使用したため、盛り盛りの出来上がり。頑張りに感謝です 。右側のカバさんは、私自身へのクリスマスプレゼントでした(3日の前倒しでしたけど)

さてさて、我が社の仕事納めは12月29日。稼働日はあと4日 😨 改めて文字にすると、焦りが。大丈夫なのか・・自分を信じるしかありません。

そんな訳で 今回はこの辺でお暇して、仕事を進めます。

寒さになんて負けないゾ。OH~!(言ったそばから、勝つ自信なんて見当たりませんけど 🤫 )

皆さま、楽しいクリスマスを!!

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ