皆さま、新年あけましておめでとうございます <(_ _)>

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。

いやぁ 新年も早、7日ですよ (-_-;) 昨年も同じようなことを申しましたけど。光陰矢の如しですよねぇ。時間経過の感覚が確実に早まっている昨今の新米。今年も「あっ」という間に1年が過ぎ去るのは必定。あぁ、どなたか私めの加齢を、止めてはくださらぬでしょうかぁ 😓

なんて、、取り乱しまして申し訳ござりません。

皆さま、年末年始が楽しかった、あの頃に戻りたいですよねぇ (遠い目)

大人って ただただ多忙で、純粋には楽しめませんものね。大掃除を完遂し、年賀状を作成、何らかのご馳走やお年玉にお年賀を用意して、知り合いに会えば新年のご挨拶を繰り広げ。。こうして見ると、結構な緊張状態が続くじゃありませんか。年末、殊更年始は。

こんな風に感じるのって私だけでしょうかねぇ? (何ですか、私ってとんでも無くダメ人間なんじゃ・・・)

なんの憂いも無く、軽々と諸作業をやり遂げられる方って、凄いですよね。是非とも、そのコツをご伝授下さいませ <m(__)m>

いつも願望を零してしまいますけど 私、立派な大人になりたいんです。そう、真の大人。こんなに迷いまくっている人間では、無理でしょうかね 💦

さて、我が社は5日から営業を開始いたしました。

ところで、我が「快適屋」は 昨年1名の欠員が出まして、現在3名で業務に当たっております。

勿論、募集をさせて頂いてはいるのですが、現在のところご縁に恵まれていないのです (^^;

人と接するのが好きな方、介護福祉や住環境整備、建築施工管理に興味のある方、これらに関する資格をお持ちの方(資格は入社後の取得でもOK)私たちと一緒に働きませんか。ハローワークへのご応募をお待ち申し上げております m(__)m

そして、今週の収穫をば。

左から大田原市中央部のシンボル「金燈籠」に供えられた鏡餅、新年に我が社で目入れ式が行われた「縁起だるま」、本日の昼休みに遭遇した猫さんです。

金燈籠 所在地:栃木県大田原市中央1-1

「金燈籠」交差点にあります。通行者の安全を見守ってくれているように佇んでいるんですよね。

そして達磨さん。以前にもご覧いただきましたけど、「達磨の目入れ式」は我が社で初めて目にしたものですから、5回目の今回もまだ新鮮な驚きが失われていないんですよ。我が社は、神事や仏事に纏わる事柄に熱心に取り組んでいる印象があります。建設業界は特に恩恵に肖る必要がありますものね。信心、大切ですよね。

そしてそして「猫さん、暖かな家の中で日向ぼっこをするの画」です。この猫さんは、散歩中に運が良ければ会えるコなんです。私の中では勝手ながら、お嬢様の位置づけ(いえ、性別は分かりませんのよ。でも、いつも箱の中で昼寝をしているものですから、“箱入り娘”になりますでしょ)

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

寒中ですね。皆さまどうか、お身体をお厭いくださいませ。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ