皆さま こんにちは (^.^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ、最初に申し上げます。今回は見事に素材がありません。

この1週間、私の目が曇っていたのか、はたまた特筆すべき事柄が全く起こらなかったのか・・・💦

まぁ、前者でしょうかね。きっと何かに取り憑かれたかの如く、前しか見ていなかったからこのような仕儀に至ったのですよ。全くもって面目次第もございません。

この1週間は、確かに割と考え事に明け暮れていました。新年を迎えた訳ですから、今年の目標を見出して掲げなければと。またしても、呪縛って奴ですかね。ただ目標の一つも無いと、何の成果も手に出来ずに1年が過ぎ去ってしまうのも事実なんですよね(経験済みです。情けないことですが)

で、これまで他の諸々に取り紛れて、何やかやと言い訳をしていた事柄に、向き合うことにしたんです(大仰な言い回しですが、皆さまにとっては些末なことです。きっと)で、前しか見えていませんでしたね(「多角的に見る目を養う」講義を受けている者にあるまじきことです)

そんな訳で困った時は、昨年仙台に参りました折にご挨拶申し上げたあの方を。

そう。みんな大好き、「アンパンマン」と「考勝寺」の五重塔です。

仙台にはアンパンマンミュージアムがありますからね。駅ビルの通路で訪れる皆さんにご挨拶をしてくれているのです。私にとっては子育て中の大の恩人ですから。仙台に伺った折には必ず参ります。

そして、「考勝寺」の五重塔。東口を仙台サンプラザホールに向かって進んでいた際に、ビルのスキマに見つけました。大通りに面した、大きな寺院は地図で確認していたのですが、少し奥まった公園(榴岡四丁目公園)のその奥にあるんですもの。ノーマークでした。しかも立派。流石、城下町ですよねぇ。

さて、今回はこの辺でお暇しようと存じます。

早くも松の内が明けて、年神様もお帰りになられました。まごまごしてはいられません。

自分に大甘な新米ではありますが、宥めて賺して願いを叶えますとも(多分・・)

皆さまの今年の目標はお決まりですか?

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ