皆さま  こんにちは (^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今年はとにかく寒い冬ですけど、明日からは更に寒くなるとか 😨 火曜日には雪マークも付きましたしね。

どうなんでしょうかねぇ。ここ数年は降ると言われながら準備を済ませると、空振りに終わることが多かった印象ですけど。

ま そうは言っても、予報では「強い寒気」とか「最低気温-6°」なんて聞こえてますから、備えねば。私は、解氷スプレーと雪かきスコップ(ポリ製・車載用)を探しに行きます。これまで雪かきには外用箒を使用していたのですが、何しろ効率が悪くて、疲れる 💦 高確率らしい前情報が齎された訳ですから、購入してみます(因みに初めてです)

さて、私が担当しております「快適屋」の店頭ディスプレイ(てんとうと入力すると真っ先に“転倒”の文字が表示されるのは、この業界のあるあるでしょうねぇ)。お正月仕様から「賀正」とか「迎春」や、「謹賀新年」の文字を除きながら、引っ張りに引っ張って参りましたが、新年も3週目が過ぎようとしているものですから、流石にお正月色の濃い「凧」や「獅子舞」をそのままには出来ませんでした。で、装飾の入れ替えを行いました。それがこちら↓

昨年から使い回しております「新緑の木」に春の花を模した紙を貼り付けた背景に、桃や菜の花、極々小さな雛飾りをあしらいました。右側は棚上のささやかなお飾りです。新春とは言え、まだ1月でしかも寒中ですから。躊躇するところではあるのですが、とにかく“長く飾れる事”を重視いたしました。3月3日以降は桃を桜と入れ替え、桜のリースを作成するなど、少しづつ手を入れながら変化させる趣向(勿論、新米のことですから「楽したい」が一番の目的です🤫)

並べてみると、何かが足りない。今はそんな感じなんですよねぇ。原因に気づけるのか、はたまた通り過ぎてしまうのか。自身のことなのに、全くもって謎です(デザイン、学びたいなぁ)しかし、それほど時間を費やせないのも正直なところ。ま、立ち止まらずに、このままでしょう (・・;)

そして次回は「かいてきやだより 2月号」をご覧いただく予定です(実は完成しているのですが、意図して小出しにします。材料が不足気味ですからねぇ)

さあ、今回はこの辺でお暇いたします。

皆さま、寒さへの備えは怠りなく <(_ _)>

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ