皆さま こんにちは ( ^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

外気は痛いくらいの寒さですねぇ 😨大田原市では26日早朝に、観測史上最低の気温を更新したとか(-16.4℃だそうです。何処の地点かは不明ですが。因みに那須塩原の私宅周辺は-9℃でした)

栃木県北部は25日早朝から雪が降り出したんです。私も備えてはいたものの、“悪路の運転”がどんどん現実味を帯びてきて、心の中は静かな嵐状態でしたねぇ (しみじみ)

さて、下の画像。左は25日18時頃の我が社辺り(大田原市中央一丁目)の積雪量です。

25日は1日中雪が降り続いて、気温の低さもあり積もる一方だったんです。しかもサラサラのパウダースノー。この状態の雪って、気温が低いこともあるのでしょうが、まぁ解けません。路面なんて、姿を変えて残り続けるんですもの 😢

本日までの3日間の通勤路の移り変わりは、こんな感じでした「雪道→圧雪路→アイスバーン」

いつもより1時間の早起き+早出+悪路を走行する緊張状態で、会社に着く頃にはもう、、連日 疲労困憊 (*_*) 本日の帰宅も、気が重いです 😓

先日つい、「年に1度くらいは雪道を走らないと、運転の勘を忘れてしまうなぁ」なんて同僚と話していたんですけど、こんな罰当たりな事を宣ったばかりに、この“荒行”が待ち受けていたんじゃないかと 激しい後悔に襲われている新米。

更に、今夜も雪マークが付いているんですよ。あぁ (T_T)

そして右の画像は「沈丁花」です。毎年開花すると当ブログでご覧頂くのですが、今回は厳寒の中でも膨らんでいる蕾を。なんとも健気ですよね。今は寒中ですが来週は春が訪れますから(春が始まる前日の「節分」、「立春」と暦の上での春がやってきますものね)もう少しの辛抱と思いたい。 寒っ (-_-;)

さて前回、勿体ぶって引っ張りました「かいてきやだより2月号」です。

この「かいてきやだより」、目下 紙面のリニューアルを画策しています。でも頭の中で考えているのみで、具体化出来ていないのです。気忙しいと思い込んでいる、駄目な奴がこの辺に居るのは分かっているのですがね・・・ (~_~;) 自身を叱咤する方法、、、🥕🥕🥕 、スキマ~!

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

一度解けかけた路面は、また凍結し始めているようです。また呪文をつぶやきながらの運転をせねば。「車間距離。急のつく行動は慎んで。ポンピングブレーキ!」てな具合。皆さまもどうか、お気を付けくださいませね。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ