皆さま こんにちは (^.^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

まず最初に、、先週は更新をすっかり忘れてしまいました!誠に申し訳ございません <m(__)m>

先週末は快適屋の「LINE」と「Instagram」の、慣れないアカウント作成に追われておりました。

それが、やっと完了した達成感に浸りに浸って帰宅したのですが、夕食作りの最中にふと「ブログ」のことが頭に浮かびまして、サーっと😨 物忘れが頓に進みまして・・・なんて、言い訳でした。ごめんなさい。

私の浅知恵ですが、快適屋を知って頂く手段として浮かんだものを実行に移すべく、悪戦苦闘 💦 (一瞬、「言い出すんじゃなかった」との考えが過ったのは内緒ですけどね)

これこれ。どうか、お友だちになってください。

実は、現在の友だちはたったの一人。それも、私個人のケイタイからのものなんですよ。ボヤキになりますけど、快適屋メンバーはどうするべきなのかも分からないみたいで😅

そんな訳で、仕事に集中しながらも、いつも片隅にはLINEの緑がチラチラしています。

私、いい大人なんですがね、友だちの作り方って、どうするんでしたっけ? 😓

あぁ、そうそう。このアカウントですが、LINE社の認証も受けています。

貰えるものはなんでも頂く精神の私ですから、直ぐに申し込みました。

何の実績もないアカウントですが(身も蓋もないですけど)青バッヂが表示されているんですよ(未承認はグレー)気づくと見惚れたりして、鼻高々な新米。

これから、イベントの告知やクーポンの配信などにも取り組んでみたいと考えています。

どうか、よろしくお願いいたします <(_ _)>

さて、本題の「かいてきやだより3月号」を。

少しレイアウトを変えてみました。読み物として面白くてためになる内容を目指したいんですけど、力量が不足気味。これからも精進あるのみです。

そして、先日申し上げた「鑁阿寺」と「足利学校」に参りました。

まだこの時点では冬物のコートが手放せない寒さでしたけど、梅が見ごろを迎えていて、この界隈はとても香しい場所になっていましたよ。

この「石畳と大門通り」の奥は「鑁阿寺」の大門(山門)が見えています。こちらの通りには、古着屋さんにわらび餅屋さん、カフェに和食に洋食、ジェラート、和雑貨屋さんと、楽し気なお店が沢山あります。少し先の横道を入ると、かの「渡良瀬橋♪」で有名な「八雲神社」もあるんです(市内には数か所あり)

私、足利学校と鑁阿寺の見学に夢中になり過ぎてお昼時を大きく外してしまい、ランチが15時過ぎになってしまうという痛恨のミスを 😖

お店の多くがお昼の営業を終了して、ランチ探索の旅に出ることに相成りました 👆 まぁ、私ですから。珍道中を繰り広げるのがお約束ですものね。

さてさて、今回はこの辺でお暇いたしましょうか。

そろそろ「快適屋」横の「沈丁花」も綻びそうなんですよねぇ。

明日も暖かくなる予報ですし。近々、嬉しい報告が出来そうです。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ