皆さま こんにちは ( ^^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今日は久しぶりの纏まった雨が降っていますね ☂

『花粉症あるある』なんですが 私、この雨が降るのを心待ちにしておりました。り患している皆さまも、そうですよね?

ダーク色で黄色い花粉の付着が、最も目立つ車に乗っている新米。

つい先日洗車したばかりなのに、、今週中頃にはもう、ひどい有様で(写真も撮りましたけど、これは“自主規制”対象と相成りました😢)

ここ数日は、愛車を目にしただけで痒みが生じるという、凄まじい条件反射を繰り返しておりました。

奇しくも春ですし。これは“恵の雨”ですかしらね。

春雨にきれいさっぱり洗い流して貰って、洗車の必要が無くなると嬉しい。何かと出費が嵩み、頭が痛い新米なんです 💦

さて先週、開花のご報告を申し上げました「沈丁花」がほぼ満開を迎えました。

そして、右側のビタミンカラーのお花は「君子蘭」です。毎年この時期に快適屋にやってくる、鉢植えの可愛いコなんですね。

なんですかねぇ、間近にお花があると気持ちが凪いでくるとでも申しますか。とにかく安らかに過ごせそうな気がします。

今なら、少々のことで苛立ったりはしませんよ。きっと (若干、願望も含まれていますけど。ほら、とかくイライラしちゃうお年頃なんで。皆さま、ご用心下さりませ <(_ _)>)

そして、新米がいつにも増してやる気を出しました。 なんと、今月は早々に「かいてきやだより4月号」を完成させました。

実は来週末、新米は「CareTEX東京’23」展示会に参加するため、不在の日があるんですねぇ。そのため、前倒しで仕事を進めている訳です。

来週は月末に向かっての作業もありますから、残業などで1日分相当の前倒しをせっせと熟していました。まぁ、新米がやる気を出してくれて、ホッとしています。何より、新米自身が 🤫

展示会の模様は、次回お届け出来るはず 👆

何しろ2年ぶりの「東京ビッグサイト」。しかも一人ですからね。人込みに気圧されずに食い込んで行けるのか、、心許ない田舎者の私。

しかし折角参加するのですから、福祉用具の新商品や介護システム、セミナーなどで、有益な情報を掴んで参りますよ。

さてさて、今回はこの辺でお暇いたしましょうか。

雨と風が勢いずいているようです(快適屋の店頭ガラスに雫が注いでいますもの)

気温も下がっていますし、風邪など召されませぬよう、お気をつけくださいませね。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ