皆さま こんにちは (^.^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今日の大田原市中央一丁目近辺は風が強いですね。いつも店頭には「大田原・与一逸品物語」ののぼり旗を掲げているのですが、風に煽らる音の大きさに、慌てて撤収しました。以前には千切れてしまったことがありましたから 👆 この後は雨の予報も出ていますものね。外で活動をしていらっしゃる方は、どうかお気を付け下さい <(_ _)>

さて表題にも記しましたけど、店頭ディスプレイをささやかですがリニューアルしました!

今回は端午の節句に因んだ装飾です(配置は変わりましたけど、昨年のお飾りを再利用しました)もうかれこれ2巡しましたから、一通りの季節の小物はストック済なんです。若干、使用感が気になるものもあるにはあるんですが 💦 根が貧乏性の私。何とか修復しながら使い倒す所存です😤

そして、我が那須土木㈱社屋から臨めるお花見スポットに、今年も「関山」が開花しました 🌸

この「関山」、花びらが多く八重桜の代表品種ですよね。

読みは2種で、カンザンとセキヤマです。

お祝い事で供される「桜湯」に用いられる花の塩漬けになるのが、この桜だそうですね。

花言葉

・豊かな教養

・高尚

・理知

これだけ美しくて、更に理知とは。何ともまぁ、“才色兼備”と言うことで宜しいでしょうかね。う、羨ましい。。

現在、3~4分咲きといったところです。

この週末から、来週末辺りが見ごろでしょうか。我社にご用の際は、ぜひご覧ください。

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

先週末、先んじて風邪薬やビタミンなどと申し上げていた新米。まんまと風邪をひいてしまいました 😢 油断ですかねぇ。今週は、21時就寝をきっちり守って、週明けの“全快”を目指しております。

皆さま、ご油断召されませぬよう。。。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ