皆さま こんにちは (^.^)

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

ここ数日の陽気は、“初夏”で確定なんでしょうかねぇ。初夏って5月の「立夏」頃のイメージがありますけど。そんな訳で、体がついていけていません(寄る年波なんでしょうかねぇ。私年々、気候変動系への順応速度が落ちている気がするんです💦)意地でも年齢を持ち出したくは無い、けれど認めざるを得ないのも正直なところ(揺れるお年頃)しかし、唯々諾々と受け入れるなんて癪に障るじゃありませんか。目指すは、-5歳の体力と動けるカラダです!(大きくは出られませんでした。恐れ多くて)

さて表題にも記しました、「かいてきやだより 5月号」が完成いたしました。

今号は、この季節に起こりがちな「疲れ目」についての対処法を取り上げました。春は生活上の変化、寒暖差などの気候変動や気圧の変化等々、体調不良を引き起こしかねない因子が多く存在します。「疲れ目」は見過ごすと頭痛や肩凝りなど、さまざまな不調症状に繋がってしまいます。日々の疲れは、その日のうちに解消する「疲れを溜めない生活」を送るコツを、「かいてきやだより」でぜひご確認ください。

そうそう、我が社敷地内で白藤が開花しました。この藤の花。植えたものではなく、どこからかやって来て、逞しくも自生したものらしいのです。藤棚に収まっている花々とは、まるで別物の趣。藤が柿の木に間借りしている図でした(尻に敷かれているような、緑の葉っぱが柿です)

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

この初夏の様な陽気は、今日までらしいです。

明日は今日よりも10℃近く気温が下がるとか。寒暖差は、衣服での調節が肝ですものね。我慢は禁物ですよ。

皆さま、どうかご自愛くださいませ。

では (^.^)/~~~

Categories: ブログ