皆さま こんにちは (^.^)

栃木県大田原市にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

皆さま、体調などお変わりありませんか。新米は、、もうすでに夏バテ気味なんですよねぇ。

現在、試験に向けた学習中のわたくし。会社の後は、涼しいカフェで勉強に励む日々です。何しろカフェなら入った時点で、既に快適ですからねぇ👆それにお好みの飲み物やスイーツをお店の方が持って来て下さるし(自分で作らず、用意の必要もない飲食物って堪えられません 🤫 )

最早、目的がすり替えられている気すらしますが、そんなこんなで近隣のカフェ3店の強力な布陣の元、日々最低2時間の学習タイムを確保しております(家だと直ぐに怠け癖が頭を擡げてくるので。人の目って大切 😤)

試験日は9月なんですよ。今の進捗から言って、この夏の休暇は無しですねぇ 💦 (一番の試験対策はサバ缶を食べること 😊って、これまたはき違えていますかね)

さて現在、那須土木㈱社内には「ユリ」の切り花が芳香を放っています(ちょっとお高めの、香水さながらです)

どうです、豪華ですよね。品種が不明だったものですから調べてみたのですが、どちらも「アジアンティックハイブリッド」の一種との検索結果でした。間違いありませんでしょうか。黄色のユリは、これで一応茎が1本なんです。こんなに沢山の花が咲いて、支えることが出来るその訳は、突然変異の「帯化株」(板状の茎)だからなんですね。私は初めて見たものですから、驚きました。複数本の茎がくっついて板を形成している様な感じなんです。黄色は那須土木㈱受付カウンター、ピンクは快適屋内でプリンセスさながらの気品で楽しませてくれています。これほどのユリにお目にかかること、そうそうありませんから。大切にお世話をしています。

最後に、通勤時の徒歩区間で見つけたこのコを。

プランターに🍓が。

苺って、何故か可愛いですよね。

まだ青い実だった頃から、毎日観察していたんです。それが、ついに真っ赤になりました!

こうなると、ちゃんと収穫されるのかが気になって。。養育主様、健気な苺をどうか美味しく召し上がってください m(__)m

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

もう、縋るものが思いつかなくて「私は出来る」、「私は大丈夫」なんて呪文を繰り出し始めた新米。

見掛けても、どうぞスルーで <(_ _)>

では (^.^)/~~~