皆さま こんにちは (^.^)

大田原市は中央一丁目にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

毎日、息も詰まる様な蒸し暑さですね。新米など、階段を上るだけなのに息苦しさを感じています(って、これは別の理由かも)皆さま、お身体の調子を崩してはいらっしゃいませんか?この酷暑では、自身の体調を保つことを最優先に活動するしかありませんよね。

くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

さて、この暑さでも新米は 嫌々(おっと、つい心の声が)勉強に取り組んでおります 💦 自分で決めた受験なのに、往生際が悪くて済みません <m(__)m>

それに、いい加減頑固で困ります。「解らない」と途端にフリーズ。活路を見出そうと探ってはみるんですけど、以前より格段に時間が掛かる印象です。関連科目の前回受験は、かれこれ2年前。確実に衰えています。歳を重ねるって、大変。

そんな訳で、目下勉強漬けのわたくし。この週末も、某大田原市の図書館に出没する予定です。そうそう、この図書館の学習室、結構な席数なんですが、開館と同時に入館しないと席の確保が難しい時があるんです(現に今週日曜日は、断念しました)

皆さん、そりゃあ熱心に勉強に励んでいらっしゃいます。何時間も持続する集中力を目の当たりにすると、爪の垢を分けて頂きたいくらい。

そして、とにかく静か!時折聞こえるのはペンを走らせる音と、PCのキーを叩く音(そこに私が叩く電卓も控えめに加わったりします)

そんな雰囲気の中に自分自身を放り込んで、やらざるを得ない状況にしています。何しろ隙あらばサボりますからね。この新米は。

本気で取り組まないと、成果を手に出来ませんもの(諦めが肝心。あ、いい意味ですよ。きっと)

さ、今回はこの辺でお暇して、2時間ばかりカフェで励むことにいたします。

では (^.^)/~~~