皆さま こんにちは (^.^)

栃木県大田原市にあります 那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

皆さま、ご安心下さい。まだ週末ではありませんよ。今回は「8月24日木曜日」の更新なんです。

週途中での更新とは何故か。それは新米が勉強時間確保のため、明日休暇を頂戴するためなんですねぇ。完全にわたくしめの都合です。申し訳ありません <(_ _)>

何度も零しておりますが、新米は現在待ったなしの文字通り「崖っぷち」。あれですよ、「刑事さんに追い詰められた犯人が、断崖絶壁で自身の犯行を告白する」あの崖。あそこに立っている気分(現実では、そんな場所には行きませんよ。私、高所恐怖症ですから。物の例えです。はい)

この崖を打開するべく、休日出勤で溜まった「振替休日」を充てて、悪足掻きを続けるつもりなんです。どなたか、出来の悪い新米めにご教授くださいませんでしょうか~。簿記に明るく、出来たら「建設業経理士」の資格をお持ちの方 👆 come in!

さて、昨日8月23日は「処暑」でした。処暑とは「暑さが次第に収まってくる頃」のことですね。

立秋も疾うに過ぎましたし、現在は「残暑」のはずですが、この暑さは本当に残暑なんですかね?残暑の頃って昼間こそ、そりゃ暑いですけど朝夕は過ごしやすいものとの認識が。今朝もルーティンだけで汗だくでしたからねぇ。そろそろ解放して欲しいものです。

さてさて、今回はこの辺でお暇いたしますが、最後にこんな写真を。

一昨日の18時過ぎに、「快適屋」の前で撮影した空です。

陽が入道雲に照り映えていますでしょ。

夕焼けはいつも目にしますけど、この日のものは色味が濃くて、力強い感じだったんですよね。いつもはもっと薄い様な気が。

そこで、夕焼けが綺麗に見える条件を調べてみました。

・太陽の位置が低いこと

・適度な雲量

・高めの湿度

・大気に適度な塵が存在している

この日の大田原市の日没は18時22分でした。太陽が最も低い位置にある時間帯だったんですね。運が良かったです。

では (^.^)/~~~