皆さま こんにちは (^-^)

栃木県大田原市にあります 那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

早速、皆さまに楽しいイベントのお知らせです。

昨年より、何度か当ブログでもイベントの様子をご覧頂きました、「木工ものづくりマルシェ」を「トコトコ大田原・10周年大感謝祭」の催し物として開催いたします🌳

日時:10月21日(土曜日) 10:00~16:00(11:30~12:00は休止)

場所:大田原市中央1-3-15 トコトコ大田原 (木工マルシェは県道53号線に面した、入口駐車場と「くらし情報館」さん前広場の2カ所で開催です)

内容:コースター・しおり、端材を用いた自由造形、モルック、火起こし体験、丸太切り

また、先着50名様には端材を利用した「クリスマスツリー・キット」のプレゼントをご用意しました。

こちらが「クリスマスツリー・キット」の完成形です。

作り方を同梱してありますので、お子様も楽しく仕上げることができますよ。

①予めくり抜いてある穴に、お好きなビー玉をボンドで接着する

②台座を接着する

ボンドが乾けば完成です。簡単ですけど、この見た目。可愛いですよね。

お好みのイラストを施したり、お気に入りの小物を更に取り付けたり。楽しみ方は自由自在。

このツリー、お日様や電球の光を透過すると素敵な空間を作り出してくれます。

このプレゼントの選定には新米も参加しましたので、並々ならぬ愛着があります。

お持ち帰りになった皆さまに、癒しのひと時をお届け出来たら嬉しいですねぇ。

毎年申し上げていますけど、秋ってイベントが多い季節ですよね。この後も「大田原市産業文化祭」への出展や「快適屋」単独のイベントなどが控えているんです。

詳しい情報は次回以降、小出しにする所存 😏

さてさて、今回はこれでお暇いたします。

来週末は、トコトコ大田原でお会いしましょうね。

では (^.^)/~~~