皆さま こんにちは (^-^)

栃木県大田原市にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

皆さま早、師走ですよ。クリスマス関連のCMを頻繁に耳にしますし、スーパーに赴けばお節の予約を促すアナウンスなんかも。

先日まで「実感ないなぁ」なんて零していた新米ですが、「クリスマスケーキ早期ご予約特典のご案内」とか、「高級黒豆セール」なんて、素敵なお誘いに追い立てられて、時期を逃して割高になるのは惜しい・・とあたふた。ま、ケチな新米の邪な心理を上手く突いてくるもんです。そんな訳で現状、新米の年末年始の準備は順調そのもの ( ゚Д゚) この後、不用品の片付けや大掃除などで、失速しなければいいのですがね 👆

さて、「かいてきやだより12月号」が出来上がりました。

今回のメインは、「音楽のストレスケアへの活用方法」です。「音楽の力」に日々支えられて生活を営んでいる新米にとっては、実感が伴う特集です。家での時間や通勤時の車内、時折過ごすカフェも、好きな音楽に触れることが出来る場所をいつもストックしています。

ボーッと生きているから?か、日々音楽に触れているからなのか、これまで「ストレス」を感じることが少なかった新米ですが、流石にイベント等々続きのこの数か月は、朧気ながら実体を掴んだ気がしています。不調なんかも出ましたし。

以前にも書きましたけど、新米のストレス解消方法は、「音楽を家や車内で聴く」、「ライブ会場などに音楽を聴きに行く」、「運転しながら車内で熱唱する」です。←これ、スッキリします。怒りや羞恥の感情などに振り回されそうな時は、特に効きます。皆さまもお試しあれ。スキマ、ありがとう!

そして 先日お知らせ致しました、セミナーの告知も掲載しております。ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。

そうそう、新米のストレス解消方法と言えば、音楽と双璧をなす「読書」を忘れてはいけません。

纏まった休日が手に入ったら、「本に埋もれて読書三昧の日々を過ごしたい」 ここ数年の新米の夢です(実感としては、未だ実現出来ずですけど 💦)

さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。

寒さが増して仕事中の防寒対策に、余念が無い今日この頃の新米たち女性陣(寒さが堪えるお年頃なんですもの)

皆さまも我慢などなさらずに、暖かくしてお過ごしくださいませね。

では (^.^)/~~~