皆さま こんにちは (^.^)

栃木県大田原市にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

昨日、本日と冬とは思えない暖さかでしたね。新米はこの暖かさにつられて、昼食後にウォーキングを開始しました(ま、いつも来社する麗しいお姉さまとお約束をしたものですから。ズバリ、歩数稼ぎが目的ですっ)

肘を大きく振って、最大の歩幅を意識しての歩行。そして、まぁ暑い!二日とも汗ばみましたもの(ヒー○テッ○を着てくるんじゃなかった💦)

晴天の日は怠けずに屋外を歩いて、雨天には社内で人知れず励む予定 🤫目指すは、下肢筋力と代謝のアップです 😳

ご存じの通り、新米は基本デスクワークの人。慢性的な運動不足には、自覚が大ありなんですよね。常に危機感を抱えているため、細々と筋トレもどきを行ってはいるのですが、それでも足腰の衰えは隠せず。もう、後が無いと思って頑張りますよ 💪

さて タイトルにも記しました、快適屋主催のセミナーイベントの開催はいよいよ来週です!

福祉用具と住宅改修の活用で「よりよく暮らすためのセミナー」

場 所:那須野が原ハーモニーホール・交流ホール

1日目:12月15日(金)14:00~16:00

講演内容:「ICFで考える生活支援のための福祉用具・住宅改修」

2日目:12月16日(土)9:30~11:30

講演内容:「日々の暮らしが楽になる福祉住環境コーディネートの実例」

現在、参加してくださる方を募集中です。

ご興味のある方、介護系職種の方、この機会にぜひご来場ください。

快適屋一同、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

さてさて、セミナー会場である「那須野が原ハーモニーホール」では、現在イルミネーションが行われています。

画像は昨夜の(7日、20:40頃)ものです。

栃木県北では最大規模ですから、こちらも是非ご覧になってくださいませね。

那須野が原ハーモニーホール「イルミネーション」

期間:2023年12月1日(金)~2024年1月8日(月・祝日)

時間:17:00~21:00

今回はこの辺でお暇いたします。

皆さま、暖かさの後には堪える寒さが控えていますよ。ご油断召されませぬよう。

では (^.^)/~~~