皆さま こんにちは ^^

栃木県大田原市にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

ここのところ、まだ春でもないのに風が強かったですよね。暖かな予報の日でも、あの強風では寒さが勝ってしまって 🥶

昼休みのウォーキングに勤しんでいる新米は、凍えるわ、飛ばされそうになるわ・・(嘘です。しっかりと両の足は地面を掴んで離さず、安定したものでした。飛びそうとか、言ってみたかったんですよぉ。女子っぽいじゃないですか。実際は「ウォーキングに負荷が掛かっていい感じ」と、友人に漏らしたのがこの感想 👆 女子力、低っ💦)

寒くても本日は「節分」、明日には「春」が訪れますね。

そして新米には、早くもあの季節が到来しております。そうです。花粉ですねぇ 🤧 何かにつけ“鈍感力”には定評のある新米ですが、こと花粉に関しては先んじて影響を受けてしまうんです。もう、1月末にはクシャミを連発する日々が始まっていましたから。今年も長い戦いになりそうです(初秋まで、次々と・・😱)

そうそう。昨日は遅まきながら、節分の豆を買いにスーパーに参りました。数年前から気付いてはいたのですが、今の豆って、大袋の中に個装(数個が小袋に入っている)されているんですよね。あれ、素晴らしいアイディアだと思いません?

何よりも 家が汚れませんでしょ。だから、片付けが超~楽!イベント後は食べても差支えありまんし。それに小さなお子様も安心して豆まきに参加出来ますものね。新米は今夜、「福は内」のみ唱えますよ 。

さてさて、今回は特にお披露目出来るものが無くって 💦 今週、自宅でチマチマ制作しておりました、春のリースをご覧いただきます。

これ毎回、季節ごとに大小のリースを気の向くままに作りまして、我社の給湯室の壁に掲げております。

以前、同僚に「作ってみて」と軽い感じで依頼されてから、早6年。飽きっぽい新米にしては、継続出来ている方の部類に入ります。

という訳で那須土木㈱の給湯室には、今年も春がやってまいりましたー (^_^)v

今回はこの辺でお暇いたしますね。

感染症は、引き続き増加傾向にあるそうです。

皆さま、くれぐれもご自愛くださいませね。

では (^.^)/~~~