皆さま こんにちは ^^

栃木県大田原市にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今週はまだまだ寒い日もありましたけど、日中はだいぶ春めいてきましたね。

この初春の良き日に、我社の敷地内で「沈丁花」が開花し始めました。お正月ごろにフライング開花がありましたけど、今回は「春」の陽気に誘われてのものと確信しております。今週は20℃に手が届きそうな日もありましたでしょ。

今回もさして日当たりの良い場所ではないのですけど、最初に快適屋側に面した蕾が綻びました。

そして隣の画像は、新米のウォーキング経路上にある、割烹料理屋さんの店頭で見掛けた「猫柳と蝋梅」です。このディスプレイが素晴らしくて、写真を一枚いただきました。

この「猫柳」の名前をなかなか思い出せなくて、四苦八苦しました。よく生け花で使用したんですけど。もう〇十年前のことですからねぇ 💦

そう言えば〝生け花〟自体をすっかり忘れていました。お作法なんかも全然思い出せません(“真、副、体”が辛うじて浮かぶ程度ですねぇ)また機会を設けてチャレンジしてみたい事の一つです。

さて皆さま、最近のお気に入りなどございますか。

実は新米、数年前に続きまして「おっ〇んず〇ブ」にドはまり中なんです(今回は「リターンズ」ですね)

何しろ、我がスキマが主題歌を(これが、ホントにいいんです。皆さま、一度ご試聴くださいませ m(__)m)前回に引き続き担当しておりまして、もうそれだけで視るのは確定なんですが。いやぁこれが贔屓目無しで面白い!!毎回、夜中に大爆笑しています。

この1・2月、新米はプライベートで大きなイベントがありまして、自身的には極限まで追い込まれている認識だったんです。このタイミングにこのドラマとスキマが寄り添ってくれて、感謝ですね。何とか挫けずに乗り切れそうですから。

おっさんずラブリターズ 主題歌 : スキマスイッチ「Lovin’song」

さ、今回はこの辺でお暇いたします。

いよいよ本格的に花粉が舞っていますね。クシャミ連発の日々ですが、これからもウォーキング(速歩)は続けるつもりです。

最近は身体を動かす楽しさに目覚めたようで、この時間が待ち遠しいくらいなんです。

気持ちがいいですよ。皆さまもご一緒にいかがですか(新米の目標は、、儚くなる1週間前までの自力歩行です!)

次回は、新築住宅の情報をお届けする予定です(リタイアを見据えた、暮らしやすく心地の良い家です)ぜひ、ご覧ください。

では (^.^)/~~~