皆さま こんんちは ^^

栃木県大田原市にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ、、皆さま 申し訳ありません。ここ2回ほど隔週の更新になってしまいました 💦

言い訳はいたしません。偏に新米の精進不足に他なりませんもの。

当初の目標は週1回の更新ですから。今後も鋭意努力して参る所存ではあります(あくまでも・・)

さて前回触れました、「リタイア後の暮らしを見据えた住宅」が完成いたしました。

やはり住宅を新築(購入)するタイミングと言いますと、子育て中ですよね。家族それぞれのプライベート空間の確保など、必要に応じてどうしても大きな家に傾いてしまいがちです。然しながら、子供達が独立してご夫婦、若しくはお一人になった場合、部屋数の多い広い家は持て余してしまう心配がありますよね(現に私も)

年齢と共に、階段の行き来が負担になってしまう可能性は多いにありますし。快適屋の業務でも多く拝見してきましたが、生活を“1階”のみで完結させて、“2階”は完全な「デッドスペース」なんてことも。

新米もそろそろ今後を考える岐路に立っておりますので、「コンパクトで暮らしやすく、動作負担の少ない家」が欲しいですねぇ。

さてさて、今期一番の推し「おっさんずラブ-リターンズ」が最終回を迎えて、目下脱力中の新米。

通勤時の車内は勿論、主題歌の「Lovin‘Song」を些か大き目の音量で熱唱中です。まんまとロスですよ。

前回から、このリターンズまでに5年の間隔が空きましたからねぇ。次はいつになるのか。いえいえ、そもそも次はあるんでしょうか。誰か教えてください~!

もっと「おっさんずラブ」について語りたいところですが、今回はこの辺でお暇いたします。

新米は最近引越しをいたしまして、何気に気忙しい日々を過ごしております。昨夜は「宅配ボックス」の組立を完了させて、今夜はクローゼット用の「ハンガーラック」の組立が控えているのですよ(経費節減のため、組み立て式を選んでいます。それでもお財布は痛いんですけどね)

では (^.^)/~~~