皆さま こんにちは (^^)

栃木県大田原市中央一丁目にあります、那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

昨日の過ごしやすさは残念ながら一時的でしたね。今日はまんまと酷暑が戻ってしまいましたし。

そんな本日、新米達はNASUホームが現在手掛けております、「黒羽山 久遠院 大雄寺」茅葺屋根の葺き替え工事の現場にまいりました。

建築部期待のホープが現場案内をしてくれたのですが、葺き替えの工程などの説明が難しくて💦(如何せん、知識が限りなく皆無に近い新米。帰社後に検索を行い、やっと少しだけ納得出来た感じでした)とにかく、繰り返す作業が途方もないことだけは理解いたしました。

〇〇さん、工事作業の皆様、お疲れ様ですっ!!

神社仏閣への参詣が趣味の新米。1404年(応永11年)創建の古刹ですから、喜び勇んで出掛けました。そして、十六羅漢像に相まみえることが出来たのです!

大雄寺公式HPはこちらです

十六羅漢像(お釈迦様がお亡くなりになる際に、遺言を託された十六人の弟子たちのこと)

事前検索で羅漢像がいらっしゃることは知っていたのですが、実際に目にすると・・感無量です。

さて、今回はこの辺でお暇いたします。

そうそう、今回のタイトルバックの画像は「大雄寺」の水琴窟です。静謐ながら、煌めきを纏った音色がします。

ぜひ、実際に体感してみてください。

では (^^)/~~~