ブログ‎ > ‎

新米日記 190 春よこい!

2022/01/21 0:11 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

寒の頃も大詰めを迎えている感じでしょうか。

昨日は大寒で最も寒い日でしたけど、今朝の我社辺りはどんよりと雪雲が覆って、一時は吹雪の
様な有様でした。

そして現在は15時になろうかと言う時分ですが 一転、真っ青な空が広がって、嘘の様な晴天なんです。
ま、寒いのは相変わらずですけど。

そして早、1月も下旬ですよ。
この分で行くと、今年もあっという間に豆まきをして
あれよあれよと短い春が過ぎ、一瞬梅雨のジメジメに
悩まされて、夏を耐え忍び、ハロウィンやクリスマスを
掠めて、年末を迎えていそうな予感 😞


歳を取ると、1年が驚くような速さで過ぎて行きますからねぇ。





ぼんやりしてはいられませんよ。残り少ない貴重な時間を、大切に過ごさなければ。

何しろこの歳になっても、やりたいことが全く尽きないんです。私。不思議です。
気付くと、「煩悩の塊ね」なんてほくそ笑んだりして。不敵 やなぁ👆


さて、その煩悩の所以たる、やりたいこと。
この制約の多いご時世にあって、実現出来ないことが多々あります(どなたでもそうですよね)

昨秋からの感染減少を横目に、もう少し様子を見てから。と悠長に構えていたら、これですもの。
間が悪いったら ^^;

どうやら、また暫くは我慢の日々を過ごすことになりそうですよねぇ。
まぁ、周囲の人や自分を守るためですから、自身を律するのに疑問を挟む余地はないのですが。
図らずも、時折やるせなさの様なものが押し寄せて来るんですよねぇ。不安もありますしね。
でも、皆さまと一緒なら乗り切れそうな気もするんです。


さてさて、今回はこの辺でお暇いたしますね

皆さま、「寒」も残り15日を切りました。もう少しの辛抱、、の筈ですから。
では (^.^)/~~~