ブログ‎ > ‎

新米日記 193 雪道にはご用心くださいませ

2022/02/09 19:03 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/02/09 19:05 に更新しました]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

本日の大田原市は朝から小雪模様で、現在は曇っています。
今回の雪の予報も南岸低気圧によるものだそうですね。都内など、関東南部の降雪が心配です (..)

とはいえ、北部も今夜遅くまで雪マークが表示されていますから、用心が必要ですね。

それにしても寒い!!雪が降るくらいですから、然もありなんですけど。


さて、年と共にめっきり寒さに弱くなった私とは違い、寒さの中で輝きを放っている健気なコを。

私の自宅敷地内に、年末から咲いている「寒椿」の一種なんです。
詳しい品種は不明なのですが、ま、この可憐さですし、「深くは拘るまい」てな感じですかね。

冬枯れの寒々しい庭に、ひとりで暖かな色彩を提供してくれているんですもの。

もう可愛らしくて、眺めるだけでは足りないくらい(出来るものなら、頭をワシワシしたい。無いですけどね)


この時期、数少ない「春」を意識させてくれる存在なんです。





さてさて本日の新米、午後は休暇を頂戴しております
天候が心配ですが(お、霙になっていますね)プチ遠出の予定なんです(日帰りですけど)
用心に用心を重ねて行って参ります。

皆さま、よい週末を!

今回はこの辺でお暇いたします。
では (^.^)/~~~