ブログ‎ > ‎

新米日記 200 🎉 Ah Yeah!!

2022/04/08 1:35 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/04/08 1:56 に更新しました]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ、春も盛りですねぇ。
桜のみならず、そこかしこで季節の花が咲き誇っていますもの。

どんな境遇にあっても、季節の移ろいを感じることの出来る人でいたいものです。
以前に(ず〜っと昔)比べて、季節の境目が曖昧になってしまった昨今ですからね。
五感を研ぎ澄ます勢いで(あくまでも勢いだけ 😅)「見落としてなるものか」の精神で取り組んでおります。


さて、快適屋でも このコが綻びました。

君子蘭(クンシラン)
この鮮やかなオレンジ色が特徴のこのコ。
花言葉・・・高貴、情け深い、貴い

「君子」ですからね、花言葉もこの呼び名に相応しい
ものなんですねぇ。

君子、、そうそう「聖人君子」の君子。
「人格者」ですね。う~ん、良い響き。見習わなければ。

まだまだ、あらゆる意味で“修行中”の新米。(年嵩の未熟者ですから)
真にあやかりたいコなんです。




「快適屋」の君子蘭の見頃は、来週一杯(16日辺りまで)というところでしょうか。
お近くにいらした際は、是非お立ち寄りくださいませ。


そして、冒頭で浮かれるのもどうかと自制しておりましたが、この「新米日記」更新200回目を迎えました! 🎉
丸4年での200回!感慨深いものですねぇ。振り返れば、ほぼほぼ 新米のボヤキに終始したこのブログ。

当初 先輩からは「中身はお任せで」、「とにかく定期的に更新して」と申しつかったものですから
割と軽いノリで始めて、今日に至っております。

最初に「専門家の知見に基づいた記事」なんて具合にハードルを上げられていたら、即刻断っていました。
何しろ、現在でも無理(ピーッ)ですからねぇ 😏

そうそう、こんなにも緩〜い内容を記していますがね、社内からのツッコミって、実は一度もありませんでした。
この先もないといいなぁ 😐 実は、、誰も気にしていないってことも・・・ね。放置でお願い致しまする。

皆さま お付き合いくださり、ありがとうございます。
何時まで出来るか甚だ心許ないのですが、今後ともどうぞ宜しく お付き合いくださいませ m(__)m

最後に今回のタイトルについて。
200回ですもの、まぁ 悩みに悩みました。そんな熟考の末、やっと絞り出したものなのです。

「Ah Yeah!!  世界が開いていく くぐり抜けたドアの向こう  一直線に前だけ向いて  逃げる選択肢を捨てろ」
私の好きな曲の一節です。この曲には、たくさん背中を押して貰いました。節目ですから、感謝の気持ちを込めて。。


さ、今回はこの辺でお暇いたしますね。
では (^.^)/~~~