ブログ‎ > ‎

新米日記 115 ☕

2020/08/20 1:01 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/08/25 16:39 に更新しました]

皆さま こんにちは ^_^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

先週は、更新が出来ませんでした。誠にもって・・ <(_ _)>
お詫びをせねばと考えている筈の私のお頭、「今回は第115回と116回の合併号でいいんじゃない?」などと
ふざけた事を囁いています 😓

実は、お盆休み前の最終出勤は12日だったのですが、社内的には午後から不用品の片付けや大掃除と盛り沢山の
内容で、自身に課した仕事を熟すので精一杯となってしまいました。
一重に私の計画性の欠如からの失態でした。済みません!! 😖 



さて、耐えるしかないのは重々承知していますが、つい零したくなってしまいます 😥
連日でら暑いですねぇ 💧 皆さま、暑さ対策を怠りませぬよう!です)

外での活動に出掛けても、あまりの熱気に、すぐに涼むことを考えてしまいます。
で自然、カフェや喫茶店などに入り浸る時間が増えている今日この頃。



先々週末も、土曜日の仕事(新築見学会ですね)帰りに寄り道をいたしました。
「珈琲専科 茶羅」 
 大田原市紫塚1-4-3
夢の国のウェスタンランド辺りにありそうな、趣のある内装でしょ👆
決して❛常連❜なんて口が裂けても言えない、数か月に一度程度の来店頻度の私。
でも学生時分から、このお店の前を通る度に、「大人になったら来てみたい」と淡い憧れを抱いていたお店なのです。それくらい、文字通り「高嶺の花」だったのですよ。

その「茶羅」が、9月30日をもって閉店するそうです。
ドアに貼付されていたお知らせを見て、暫し茫然です。

思えば転職したての頃、数か月後に入社した同期と、心細い胸の内や若干の
相談事などをここで語り合ったりしていました
友人を誘って向かう場所に流行りのカフェは相応しくない気がして、毎回
 迷うことなく「茶羅」でしたねぇ。

あぁ、ホントに残念。ショックです。。
9月末まで出来るだけ立ち寄って、きちんとお別れをしようと
考えている“新米”です。




さてさて、本日はこの辺でお暇しましょうか。
本当の週末の明日は、今週の更新を・・・多分行う筈


という訳で、では (^.^)/~~~