ブログ‎ > ‎

新米日記 157 🌤

2021/06/11 1:50 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/06/14 0:20 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ今週は、晴天続きで梅雨入り前にまさかの夏日連発。私、溶けそうです 🍦
来週は流石に梅雨入りしそうな日があるようですけど。

さて、皆さまの職場などでは「健康診断」始まっていますか?
我社でも今月から順次開始する訳なのですが、あれとか、それとか、こと健診に関しては何かと頭の痛い私。

一番の原因は「〇〇〇過ぎ」です。やはり。
そんな訳で、1.5ヶ月ほど前から、密かなる趣味に勤しんでおります。。

ズバリ!目標は、保健師のお姉さまから「〇〇さん、頑張りましたねぇ」の一言を頂戴すること。

とても優しくて、いつも的確なアドバイスを下さるお姉さま。
そのお姉さまから「頑張ってください」と言われ続けて早3年。

思うような結果を出せない自分に、忸怩たる思いを抱え続けていました(ま、自身に甘いのが全ての原因なんですけどね 😖)
今年こそは、挫けることなくその日を迎えますとも!!

健診日まで、あと2週間足らず。結果や如何に。。😅



そして、前回の猫さんにまたまた遭遇しました。

窓の外で、カリカリしています。

中に入りたいのか、ただ単に爪を研いでいるだけなのか。

夢中です。

あまりに無防備なものですから、代わりに暫し辺りを伺っていた私。

ま、大きなお世話でしょうけど。

顔馴染みの誼みってことで。


さてさて、今回はこの辺でお暇いたしましょうか。

またまた、ここを決意表明の場にお借りして、軽く自分の首を絞めてみた私。
退路を断って、頑張るのみです(大袈裟〜♩)

では (^.^)/~~~