ブログ‎ > ‎

新米日記 165 毎日暑いですね~🎐

2021/08/11 2:47 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/08/11 2:48 に更新しました]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

昨日は、この夏の最高気温を更新したようですねぇ 🥵

以前から申し上げております通り、私、暑さにはめっぽう弱い者なのです 👆
もう、はっきり言って溶けそう 🍦(ま、溶けて減るのなら、「願ったり叶ったり」なのは、内緒です)

梅雨明けから連日、冷たい物を(かき氷とか、アイス、氷の浮かんだ飲み物)貪る日々 🤫


ただ一つの救いは、立秋を過ぎた辺りから朝夕が過ごしやすくなっていることですかね。
この調子で、過ごしやすい瞬間が増えてくれることを、祈るばかりです 💦

さて、先日はつい零してしまいましたが、現在ネタ切れに瀕している新米。

昨日の帰り道の空をば。

薄暮時なら、夕焼けが照り映える雲が常ですが
何故か、金色に光っているのですよ。

まあ、太陽の位置などでの、見え方の違いなのでしょうが。

写真に残すべく、近くの駐車場で収めました。

槍の様な形の雲なんですよね 🌥 
珍しくありませんか?



さてさて皆さまは、お盆休みなどの夏の休暇は何時からでしょう。
中には先週末から連休中という方もいらっしゃいますかね(羨ましい限りでございます 🤫)


かく言う私共は、明日12日(木曜日)から16日(月曜日)まで、お盆休みを頂戴します。
(緊急時は📞0287-20-0153 までご一報くださいませ)


暑い最中ですから、楽しいことに夢中になっても、お身体を厭うことはくれぐれもお忘れなきように 😉
では (^.^)/~~