ブログ‎ > ‎

新米日記 172 「快適屋のプチ模様替え小作戦」 ほぼ完結編 🎃

2021/10/02 1:42 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/10/02 1:59 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ、暑いですね 💧
現在(14時)の大田原市中央町界隈の気温は28℃です。
昨日の14時は17℃でしたから、10℃以上の差 😓 台風の置き土産でしょうねぇ 💦

皆さま この気温差、曲者ですよ 👆
風邪など引き寄せたら、大ごとですもの。体調を保つ工夫が入用ですね。
私は早速、風邪予防のビタミンドリンクをいただきました (^^)


さてこちら、今朝の空です。
夏の様な雲が浮いていますね。

今朝は雲の流れが速くて、この雲たちも数分後には姿を消していました 🌥

あまりにも見事な“青”に感激して収めた一枚です。



そして、、いい加減皆さまに「引っ張り過ぎ」とのお言葉を頂戴しそうな、「快適屋」ディスプレイの
模様替えですが、やっと“終わり”にすることにしました(何しろ自身で考えて、装飾の作成、展示物を取り寄せるなど
やることが山積み。そう、一人の作業ですから、凝り出したら終わらないのです。ま、“凝っている”は言い過ぎの嫌いがありますがね 🙃)


もう、〝どなたかがダメ出しをして下さる〟か、(“誰かの意見に従って修正する”のは楽ですし、終わりを認定し易いものです)
若しくは〝自身が諦める〟のどちらかが、完了とするタイミングかなぁ、なんてここ数日は考えておりました。

しかし、ダメ出しをして下さる方は現れず、自分で「これで終わり!」と踏ん切りをつけるしか、選択肢は
残っていませんでしたネェ😓 ブツクサ零して、すみません m(__)m

正面から
無事歩行器が届いて、勢ぞろい!の筈が・・現在シャワーチェアが不在なんです (^^;





















Before                                         After

こちらは室内から写したものです。

左側が装飾前の段階ですねぇ。
この、「何もない状態」にするのにも2日間ほど
かかっています(新人クンと2人で、ブツブツ呟きながら
片付けました。一人だったら、この時点で諦めていたと思います。
行動力の塊の様な、新人クンのお陰でキレイになりました)

そして隣が現在の状態。
正直に申し上げますと、やっつけ感は否めません。
〝汎用性のある装飾〟を目指していましたが、全てを
そうすることは出来ませんでしたし。

これから、幾度かの模様替えを重ねて、納得できる
ものを作り上げていきたいとの目論見でございます 😙

次はクリスマスの装飾ですかねぇ。




さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。
そう言えば、、発生状況が下火に向かっている場所で、自身の感染症対策を怠らなければ
遠出もいいんでしょうかねぇ。

気候の良い秋ですし、そろそろ遠方の寺社巡りに出掛けたい、、新米でした。
では (^.^)/~~~