ブログ‎ > ‎

新米日記 184 「 I wish you a merry Christmas. 」🎄

2021/12/17 22:37 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/12/17 23:42 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

寒いですねぇ 🥶
私、7時くらいに家を出て出社するのですが、本日の那須塩原市は薄っすら雪が溜まり始めていました ❅
そして大田原市の我社周辺は、到着した時点では風花が舞っている程度だったのですが(お約束通りの展開)
その後は、なかなかの勢いで降ったり止んだりを繰り返しています ⛄

大田原界隈の本日の予報は「小雪」と出ていますね。
  小雪とは・・・数時間降り続いても降水量として1mmに達しない雪

日本海側では大雪の予想が出ていますしね。
天気、殊更雪に関しては、常に用心を怠らずに安全最優先で過ごさねばですね 😉
(私達栃木県北の住人は、まぁ微妙な位置にいるのですよ。“山沿い”にも当てはまるし、平野部にも 👆 自己申告し放題な感じ)


さて、いよいよクリスマスまで1週間となったこのタイミングで、遅ればせながら我が家にも、クリスマスツリーが
やって来ました!

実は、現在の家に移り住んでから「ツリー」が無かったのです。

先週末にチビッ子3人を預かったものですから、全て100均で材料を調達して
「クリスマスツリーを飾るゾ大作戦!」を敢行することにしたのです 😄

何しろ、10歳から5歳までの3姉妹ですからね、「お買い物したい」「何か楽しい事ない?」
と、時間を持て余すのは必定です。クリスマスツリーの制作はうってつけだった訳です。

そしてこちら、締めて¥2090で整いました。

因みに
・ツリー・・・¥330(高さ90cm)
・モールもオーナメント(1袋に6個ほど入っている)も、雪綿も星も全て¥110

子供達に丸投げで、この出来上がりです。
ちょっと盛り過ぎの嫌いはありますが、なかなかの出来栄えですよね。
子供達は大喜びでした。





そして本日我社では、年末恒例の床や窓ガラスのお掃除が行われています(専門業者さんが対応して下さいますの)
お掃除の邪魔をしないため、この後の新米は居場所を探して、彷徨うことになる予定。。

そんな訳で、本日の更新はこのお時間と相成りました ^^;
外はさながら冷凍庫のようです 💧

皆さま体調を崩さぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませね。
では (^.^)/~~~