ブログ‎ > ‎

新米日記 192 春の快適屋ディスプレイ第1弾 🌸

2022/02/05 0:10 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/02/09 17:33 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今朝の大田原市は、薄っすらお化粧をしていました。
いつものことながら、私の居住地〝那須塩原市〟は、大田原よりも若干厚化粧気味だったのは内緒です🙃

いつ降ったのでしょうか。全く油断しておりました。
いつも家を出る30分前にフロントガラスの凍結確認をするため、カーテンを開けて様子を伺うのですが
外が真っ白なんですもの。いやぁ、焦りました。


私、雪が降った場合は〝いつもより20分早く家を出る〟を旨としているのですがね。
流石に今朝は、頑張って5分の短縮しか出来ませんでした。
もう、ドキドキですよ。時間に余裕をもって、初めて雪道に対することが出来る、私ですから。
心の準備、大切です。

そして、この画像。
いつもの時間に、何とか会社駐車場に辿りついて、歩き始めたところで小さな足跡を
みつけました。これは、猫でしょうねぇ。

雪や雨でも降らなければ、猫の歩いた痕跡を目にすること、ありませんでしょ?
発見したこと自体が嬉しくて、時間が無いのにも関わらず写しました 🐾 


さて、それでは前回申し上げました「快適屋ディスプレイ」と、「かいてきやだより」を。

















お正月仕様から、
お雛様仕様にチェンジしました。
お雛様も用意出来ると良かったのですが、少なからず紫外線の影響がありますから。本物の持ち込みは断念しました。

今回のディスプレイは、端午の節句まで、メインの装飾を入れ替えながら使用するつもりなのです。
いわば、省エネタイプの装飾(なんのことはない、新米が楽をしたいだけ ピーッ)
「ひな祭」後は、桜を増やして華やかさを出すつもりです。


そして遅くなりましたが、「かいてきやだより」2月号です。
今回は1面のみをアップいたします。

2面は「こどもみらい住宅支援事業」についての情報を
掲載予定なのですが、本日現在「快適屋」の事業者
登録が済んでいない状況のため、公開は差し控えました。

制度の概要
・子育て世帯または若者夫婦世帯:新築住宅(注文・分譲)への補助
・全世帯対象:リフォーム(対象となるリフォームをした方)への補助



国土交通省の「こどもみらい住宅支援事業」サイトに記載のある、住宅事業者で工事を行うと(登録事業者以外の業者での
工事は、補助の対象になりません)、登録事業者が取りまとめて申請を行なうというものです。
*申請にあたっては、対象それそれに一定の要件があります* 

折角の制度ですから、新築やリフォームをお考えの皆さま、活用をご検討くださいませ。
詳しくは後日、資料を掲載申し上げます。

さ、今回は これでお暇いたします。
春は名のみの 風の寒さや ♪ ~♪ ですねぇ。
昨日は立春でした 🌷
すぐそこまで来ているはずですよ(春は控えめなコですから、なかなか主張しませんけどね)
では (^.^)/~~~