ブログ‎ > ‎

新米日記 194 本の虫には過酷な早春です 😭

2022/02/18 23:56 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/02/25 21:05 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

相変わらず寒いですねぇ。昨朝は那須塩原市や、大田原市の“我が社”界隈でも積雪がありました。
(私の自宅辺りは4cm強というところ)

またもやノーマークの積雪でしたから・・慌てました。御多分に漏れず。

そして今夜、またしても傘マークがついていますね気温次第では雪になるのでしょうか。


昼休みに、沈丁花の蕾の膨らみ具合を確認したところだった
ものですから、雪はできれば避けたいところです。

何しろ「快適屋」では、早春にいち早く咲いてくれる可愛いコ
なんですもの。

ほらほら、既にこのぷっくり具合。
昨年は3月1日に、綻んだ画像をご覧いただきましたっけ。

自然の中で過ごしている沈丁花にとっては、何ほどのことも
無いんでしょうけどね。



さて皆さま、最近の休日はどのように過ごされていますか?
このご時世ですから、外に行楽に出掛けるのも憚られるところですよねぇ。

出掛けるのが大好きな私も、ここ2年はすっかりインドア派に鞍替えですよ。
そして、やることと言えば読書。これ一択です。

ま、元来「本の虫」と申し上げている新米。
以前は外出と読書のバランスを取りながら、未読在庫を温存しつつ過ごして居た訳ですが、このところの
読書三昧で、手持ち在庫に支障が 💦

シリーズ物は次回刊行を全く待てないし、間に挟んだ新規開拓本も読み尽くして 続編が間に合いません。
私、文庫派なんですよ。単行本が文庫化されるのをひたすら待つタイプ(そして、コレクションする派です)

でも、単行本にも手を広げるべきか、、目下熟慮中。あぁ、悩ましい。そして、なんて小っさい悩みだ!
だって、家計に響きますからねぇ (>_<) これまでは手を出さなかった、図書館も選択肢に加えるべきなのかとか 🙃 

読書から離れられる、何か楽し気なこと。無いですかね?


さ、今回はこの辺でお暇いたします。

寒さと花粉に留意しつつ、色々な意味を込めた「春の訪れ」を待つしかなさそうです。いいことあるといいなぁ🌷
では (^.^)/~~~