ブログ‎ > ‎

新米日記 197 新米、5年目突入です 🎊

2022/03/11 1:11 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/03/14 15:23 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今日も暖かですねぇ~🌸 

この暖かさで、一昨日まで硬く閉じていた沈丁花の蕾が、やっと綻びました。
先日も申し上げましたが、昨年は3月1日付けで開花をご報告いたしましたので
10日遅い花笑み。

我社の敷地内、快適屋の隣でひっそりと佇んでいます。
道路伝いですので、どなたでもご覧になれます。快適屋にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね。

さて、この沈丁花の花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「永遠」と、この奥ゆかしさとは
中々結びつきそうにもない、勇壮さなんです。

ただ、私は頷ける部分が多いのです。特に手入れを必要とせず(ま、放ったらかしとも言います)
それでも毎年、可憐な花と華やかな香りを披露してくれる、生命力に満ちた樹木ですから。




そして開花が進むと、この界隈にはほのかな香りが漂い始めます。
私、この香りが好きなんです。このコは全てに於いて主張し過ぎず、控えめですからね。

沈丁花って三大香木の一つに数えられるそうです。
春:沈丁花(ジンチョウゲ)
夏:梔子(クチナシ)
秋:金木犀(キンモクセイ)

いずれも、「香り高い花が咲く」代表的な樹木ですよね。



さて、この快適屋HP。初夏辺りに若干のリニューアルを予定しております。
現在、有無を言わさずに先輩を巻き込んで、亀の如き歩みで準備作業を行っている私め。
今回は、その作業で作成した資料の一部をご覧頂きます。

こちらは、これまで掲載していた「施工事例」の情報の統一性が感じられない点を反省して、改善するべく
試作したものの一部なんです。


内容といたしましては
・before、after画像(従来と同様)
・工事内容と費用
・工事に要した日数
・お客様のお困り事やご要望
・住宅改修を実施したことで見込まれる
 生活環境の改善点など





これも実はまだ、叩き台の段階なんです。なかなかにツッコミどころがありますし。
できることなら、皆さまのご感想やご意見を頂戴したいところなのですがね。でも、まだその段階ではないかぁ〜 💦
現時点では自力で改善に努めるしか、なさそうです 😭
あぁ、道のりは遥かに遠い・・・感じ。


さてさて、今回の表題についても少しだけ。
実は新米、入社5年目に突入いたしましたぁ 🎉
そして気付けば、この「新米日記」も今回が197回目の更新でした。大台が目前ですねぇ。
(大台にも色んな意味がありますでしょ。まさしく、私の大台までも あと僅か・・ あぁ😓)
ま、いつもこの緩さですから、特別気負うことも無さそうですけどね。
粛々と200回目を迎える所存。フフッ 😚


図らずも長くなってしまいました。今回はこの辺でお暇いたしましょう。
お付き合い頂き、ありがとうございます。
では (^.^)/~~~