ブログ‎ > ‎

新米日記 198 麗らかですね 🌼

2022/03/25 1:32 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは (^_^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

先週は突発的な事情がございまして、更新を休ませていただきました。
誠に申し訳ありませんでした m(__)m

そして週末には、新型コロナ3回目の予防接種を受けて参りました。
皆さまは、3回目の接種はお済みでしょうか。

私はまた、なかなかの副作用でございました。
事前に集めた情報では、「症状の発現は2回目よりも早まる」との内容が多く見られたのですがね。
私の場合、発症までの所要時間は2回目とほぼ同じ。
そして、症状は若干重かった様な。。前回同様、頭痛と発熱、関節の痛みや食欲不振が主な症状でしたけど
“痛み”が強まった気がしました。発熱に痛みとくれば、病人そのものの心持ちに浸るしかありません。ていうか、気持ちが萎えて
活動する気なんて、全く起きませんから、家でダラダラ。。。お陰で、本日現在も食欲が戻りません🎉 あわよくばこのまま・・・😏


さて、本格的に春めいてきました。今週は寒の戻りで雪を見たりしましたけど、今日はこの暖かさですし 😊
そうなると必然的に花粉の飛散量が上がるわけ(実際、本日は“非常に多い”でしたよね)ですが、もう意識の
外に追いやることに決めました 👆

この春は、考えなければならないこと、考えたくなくても情報が勝手に押し寄せてくることと、平常心を
保つのに苦慮するような事が多すぎて、悠長に「花粉症なんですぅ」なんて、、憚れる感じなんですよね。
私のみの感覚かもですが。

なんでしょうねぇ。まんまと毒されているんでしょうかね。
自然、逃避傾向が強まることになる私。ボーっと、あらぬ方向を見つめる私を見かけても、スルーでお願いしますね 🌷


さ、今回はこの辺でお暇することにいたします。
最後に、先日開花のお知らせを申し上げました、沈丁花を。


今週の降雪時と翌朝には、花自体が凍っていたのです。
どうなることかと気を揉みましたが、その後の暖かさで
仄かな香りが戻ってくれました。

今週末が見頃ですよ。
ぜひ、甘い香りの可憐な花をご堪能くださいませ。

では (^.^)/~~~