ブログ‎ > ‎

新米日記 199 春の快適屋ディスプレイ第3弾 🎏

2022/04/02 1:16 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/04/02 1:18 に更新しました]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。


皆さま、大変ですよ!いつの間にやら4月を迎えてしまっています 😮

年末にも申しましたが、確たる手応えを感じる前に、時間は無常にも過ぎ去ってしまうものなんですねぇ 💦
まずい!時間を有効に使わなければ。
なんせ、限りがありますからね。特にお年頃の私達には切実です。


さ、サクサク行きましょう。皆さま、「ご冗談を」とか呟かれました?まぁ、平素の私をご存知なら、然もありなんですかね。

「かいてきやだより 4月号」が出来ました。
またしても、月が明けてからのお披露目と相成りました。遅っ

今回は表面のみをご覧頂きます。
裏面は前回同様、「こどもみらい住宅支援事業」を掲載
しております。
ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。

4月ですから、楽し気な紙面にしたかったのですが、何と言っても
〇〇世代の新米。図らずも昭和レトロに走ってしまいました。




そして、快適屋ディスプレイは「端午の節句」です。
またしても、〇イ〇―で調達した
鯉のぼりや兜飾りなどなどを配して
みました。

この模様替え、月末の繁忙時に行うのが
常ですので、以前に申し上げました、少し
だけ手を入れて変化させる手法で保たせて
います(所要時間は30分程度 😤)

私の最近のお気に入りワードは、もちろん
効率〟ですとも (^_^)v




さらに、、恒例の大田原市紫塚「経塚稲荷神社」の彼岸桜です。

3月31日19時過ぎの画像です。
この時点で八分咲き程度でしょうかね。

この界隈では一番に開花することで有名な、この桜。
さぞや見物人が多いのでは、、と考えてしまいます。
この淡い色が生える、夜ですし。

でも この数年、どなたかと出くわしたことは無いんです。
神社の特性なんでしょうか。ただただ ひっそりと、時折
通過する車音のみの世界なんですよね。




そんな厳かな雰囲気に呑まれたからなのか、長居など出来るものではありません。
暫し花に見惚れ、撮影を済ませたら、急かされているかの様に この場を離れました。
って、皆さんもこうだから誰も居ないのかしら。私が知らないだけで、“神社あるある”認定済だったりして 😅


さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。
この週末は晴天の予報ですから、お花見日和になりそうですよね。
皆さまは、もうご覧になりましたか?

私は早朝に、近場の「烏ヶ森公園」を通り抜けてみるつもりです(勿論、車で。密回避 ♪ とか言って、怠惰なだけ 👆)
では (^.^)/~~~